« コデマリのリース | トップページ | 久しぶりの薪割り »

2010年1月30日 (土)

モッコウバラ白 アーチに絡ませました

日中はあまり寒くなくお昼頃からずーっと庭仕事でした。

これからどんどんこういう日が増えていくんでしょうね。

今日は白いモッコウバラをアーチに絡ませる作業。

1

今はトレリスに絡んでいます。

モッコウバラはとても大きくなると聞いていたのに何でトレリスにしちゃったのかな~。

収拾つかなくなってます。

おまけに設置の仕方が悪いのか地盤が悪いのか大雨降るとトレリスが倒れてしまいます。

見るのも嫌になってたのですがそうも言ってられないので黄色と同じアーチに絡ませ直すことにしました。

まずはアーチの設置から。

1_2

ウッディーアーチ WA-1(ブラウン) ウッディーアーチ WA-1(ブラウン)

販売元:アルスグランド
楽天市場で詳細を確認する

組み立ては2人で15分ぐらいあれば出来ます。

3_2

大変なのは埋めるための土掘り。これはダンナさんがやってくれました。

4

次はトレリスからアーチへ移動。

もしかしたら大胆に切らないと難しいかなと思っていたのですが、何本か枝が折れるぐらいですみました。 

6_2

こんな感じで~す。

これで安心して春を迎えられます。去年は2輪しか花をつけてくれなかったのですが今年はもうちょっと咲いて欲しいなぁ。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« コデマリのリース | トップページ | 久しぶりの薪割り »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33184111

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ白 アーチに絡ませました:

« コデマリのリース | トップページ | 久しぶりの薪割り »