« ムスカリも植えました | トップページ | コデマリのリース »

2010年1月26日 (火)

ベジガーデン事始め

今日は強風が吹いていて寒いです。庭に出る気は起きないですね~(*^-^)

先週の日曜日はベジガーデンを耕しました。

1_4

寒起こしです。このまま放置して1カ月後に肥料等混ぜ合わせます。

土は凍っているせいもあって固かったです。相変わらず土はよくない。

今年はこのまま植えずに枠を作って地面より高くするつもりです。土も庭の土の他に色々混ぜるので少しはましになるかな。

枠の材料はすでに準備済み。

2_3

こういうものを使います。

3_4

2×6はダンナさんにお願いしてカット済み。

暖かい日に設置する予定です。

野菜作りは2年目。去年を自己採点すると30点。ダメダメでしたね。

今年はせめて50点越えはしたいなぁ。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ムスカリも植えました | トップページ | コデマリのリース »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
今日は雨で、お庭に出れず、あちこちブログを見てまして、こちらにたどり着きました。
ご自分達で、お庭作り。アッというまに虜になって、最初の記事から2009年1月まで読ませていただきました。
私も自分で5年前から庭作りしてますし、正確さが必要なのが苦手で、編み物が好き、だったり・・・・
畑じゃなく、おしゃれな庭の延長のキッチンガーデン
をめざしていたり・・・・・
とっても共感を覚えました。
ご主人がプロ並に頑張っているのも、すごいことです。
これからも楽しみにお邪魔します。

>エグランティーヌさん

コメントありがとうございます。
最初から見ていただいたなんてとてもうれしいです。
やっと2年目に突入した庭ですがよろしかったらまた遊びに来てください。

エグランティーヌさんのブログにも今度お邪魔します(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33132697

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデン事始め:

« ムスカリも植えました | トップページ | コデマリのリース »