« 野菜のタネ到着 | トップページ | ネタがない時は・・・ネコ »

2010年2月 9日 (火)

何もしてない日

とーっても暖かい日でした・・・・が、何だか鼻がむずむず。

間違いなく花粉も近くにやってきている雰囲気です。

今日は(も)庭仕事はなしなのでちょっと前に撮った写真をアップします。

2

ナツツバキ。家に1番最初に植えた木です。今年で2度目の越冬。

去年は何も肥料をあげなかったので今年は1月に寒肥しました。

2_2

ヤマボウシ。こちらは初越冬。去年は花が咲かなかったけど今年はどうかな。

咲いてくれますようにと願いを込めてこちらも寒肥しました。

この写真、ダンナさんが結構気に入っているようでいつブログに載せるのと言われてました。載せたよ~\(^o^)/

寒肥はカシワバアジサイ、シモツケやブルーベリーにも施しました。

残りは2月と思ってたのですが雪が解けないとな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

AM10:00sunの寝姿

Cimg4875

Cimg4874

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 野菜のタネ到着 | トップページ | ネタがない時は・・・ネコ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

やっぱり寒肥ってやらなきゃだめなのね、油粕とかでいいんでしょうか?鶏糞ならいくらでもあるんですが(笑)デッキは台座角パイプ溶接で作りました、その上に枕木、半端ない重労働に体も心も折れました(笑)、玄関までのアプローチ、もっと半端ないですよ、見たら笑いますよ、ユーカリ130本で橋作りました(笑)

寒肥えはどうなんでしょうかね。
去年はやらなくていいんじゃないかということであげてないです。
でも花咲かすのに体力もいるだろうしたまにはあげようかなという感じです。
面倒くさいのでお店で寒肥え用として売っている肥料使ってます。
枕木すごいですね。130本を運んだことに驚きます。2人で5本が限界でした(^-^;
もっと暖かくなったら見に行きますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33310742

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしてない日:

« 野菜のタネ到着 | トップページ | ネタがない時は・・・ネコ »