« 種蒔き始めました | トップページ | バリの木彫り2 »

2010年2月25日 (木)

スノードロップ

冬の間霜でがちがちだった土も大分柔らかくなってきたので、先走って買ってあった苗を植えました。

1_2

ラミウム3種。

上から時計回りにピンクパール、ガリオブドロン、ビーコンシルバーです。

耐寒性が強くて半日陰向きと家の庭にぴったりです。

花も咲きますが、葉がキレイです。

それぞろ木の根元に植えました。

1_3

これはピンクパール。ウメモドキの木の下です。

植え付け場所を探しているときにみつけたのが写真の左下。枯葉の中にあるもの見えますか。

1_4 

スノードロップが咲いてました。ここに植えたことも忘れてたのにちゃんと出てくれるのね。

同じ場所にムスカリも植えたのですがそっちは見当たりませんでした。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 種蒔き始めました | トップページ | バリの木彫り2 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33531484

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ:

« 種蒔き始めました | トップページ | バリの木彫り2 »