« バリの木彫り2 | トップページ | チューリップの芽 »

2010年2月28日 (日)

食べれる物たくさん

今日は朝から昼過ぎまで雨降りの日でした。

この前植えた苗の続き。

Photo

食べれる物シリーズです。

こごみ(クサソテツ)、行者にんにく、畑わさび、みょうがの4種類です。

観賞用としてもキレイなので畑ではなく庭に植えました。

こういう山菜のいいところは半日陰や日陰でもOKなところ。

家の庭の日陰部分をカバーしてもらうことにします。

1_2

行者にんにくは緑色の芽が出始めてます。どうやら収穫出来るのは2~3年後みたいなので気の長い話になりそうです。

1_3

こごみは去年植えたものがあるのでその隣に。左にあるのが今年植えたものなんですがこの写真で見えますか?

去年植えたものも葉が出ているものを買ったのでどうやって芽(こごみ)が出てくるかを見るのは初めて。楽しみです。

1_4

ちょっとボケてますが畑わさび。

調べた感じだとみょうが以外は今年の収穫はできない感じですね~。

増やすことを目指します。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« バリの木彫り2 | トップページ | チューリップの芽 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

山菜は楽しみが毎年ですから、いいですよね。
私もミョウガとフキの株を植えたので毎年美味しくいただいてます。
フキノトウの天ぷらを楽しんだので、また出ていたから、ご近所にあげて喜ばれました。

>エグランティーヌさん

春になると山菜を買って食べているのでそれが家で採れると思うとうれしいですね。
でも今年は食べれそうにないので指をくわえて眺めているだけになりそうです(*^-^)
フキノトウの天ぷら美味しそうですね。今のうちだけだから作ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33571331

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれる物たくさん:

« バリの木彫り2 | トップページ | チューリップの芽 »