« デミタスカップ | トップページ | ネコの日 »

2010年2月21日 (日)

ベジガーデンの準備

来週は暖かい日が多いみたいですね。

何だか待ち遠しいな~。

今日はベジガーデンの土の準備です。

といっても風邪気味の私は家の中で待機。ダンナさんが全部やってくれました。

5

草木灰。これは薪ストーブの灰が処理に困るぐらいあります。

1_3

落ち葉をすき込んでます。

腐葉土になってなくて葉の形のままだけど・・・まっ、いいんじゃない。やってみようよ。

2_3

堆肥枠に入っていた土を畑に。

まだたくさん草が形として残ってるけど・・・まっ、いいんじゃない。やってみようよ。

3_2

あと牛ふんや米ぬかを入れて耕して終了。

怪しげなところがたくさんですがとりあえずこれでやってみます( ̄▽ ̄)

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« デミタスカップ | トップページ | ネコの日 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

お!  始まりましたね
いいなあ・・・雪がないんですね。
うちは今日溶けて無くなってくれるかな?ってとこです。  天地返しってのをやろうと待ってるんですが・・・

>エグランティーヌさん

始まりましたー。
種も蒔いて、買ってあった苗も植えたりしてます。
ずーっとやりたかったことを一気にやっている感じです(^^)
やっぱり春が来るのはうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33479095

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデンの準備:

« デミタスカップ | トップページ | ネコの日 »