« ネコの日 | トップページ | スノードロップ »

2010年2月24日 (水)

種蒔き始めました

今日も暖かったですねぇ。いよいよです(*^-^)

野菜の種蒔きを始めました。

ベージュの袋は今年買ったもの、それ以外は去年のです。

3_2

パープルチェリートマト

サンマルツァーノトマト

シュガーランプ

4_2

ハラペーニョとうがらし

ジミーナルデロ ピーマン

げきから

八ツ房

5

緑なす ルイジアナロング

ローザビアンカ

ヘタ紫茄子

6

レッドサラダボール レタス

バターフレイ ほうれんそう

ふー、すごいたくさん。でもまだあるんですcoldsweats01

種蒔きはこんな感じで完了してます。

2

奥のかごはほうれんそう。、それ以外は卵パックに蒔いてます。

育苗専用のトレーなんかもありますが卵パックかなりいいです。

移動するときにフタがあるので運びやすいし、温室代わりにもなるんじゃないかな。

それに何より・・・

7

ネコたちの魔の手から守れます(*^^)v

     clover   clover   clover

去年は種まきした物は全部失敗したのですが、それは発芽温度とかを全く知らなかったから。

これで大丈夫・・・のはずです。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ネコの日 | トップページ | スノードロップ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33504220

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き始めました:

« ネコの日 | トップページ | スノードロップ »