« バリの木彫り | トップページ | 何もしてない日 »

2010年2月 8日 (月)

野菜のタネ到着

注文していた野菜の種が届きました。

1_2

今回は無農薬、無科学肥料の種のお店、「たねの森」さんで購入しました。

2_2

こんな可愛いパッケージに入ってます。

取り扱っている種も珍しい野菜が多くて楽しいですよ。

2月下旬から順次種まきしていく予定です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

去年も苗と種をの両方で野菜を育てたのですが袋に入っている種の量が半端なく多くて余らせてしまったり、発芽時期を調整できず失敗が多かったので来年は全部苗にしようと思ってました。

でも考えた結果、今年は種メインです。

家の周りは野菜や果物の直売所がたくさんあって、私が作るより美味しい季節の野菜が安く大量に手に入ります。

なので直売所ではあまり手に入らいないような珍しい野菜の方がいいかなぁと・・・そうすると苗では珍しいものってあまり売っていないんです。

それに種からだと店を選べばちゃんと無農薬になりますしね~。

頑張って種から育てます♪(o ̄∇ ̄)/

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« バリの木彫り | トップページ | 何もしてない日 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

春種って手にいれただけで、楽しいですよね。
種からだと、いっそうかわいくて、やりがいがありますよ。
それにしても、きれいな種袋ですね。

>エグランティーヌさん

何でも最初ってわくわくしますよね~。
すごい意気込みもあるし。
このわくわくを持続させて美味しい野菜が出来るように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33297549

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のタネ到着:

« バリの木彫り | トップページ | 何もしてない日 »