« 晩ご飯(3/20) | トップページ | ネームカードの整理 »

2010年3月22日 (月)

2度目の種まき

天気はいいのでついつい庭仕事頑張っちゃうのですが、そうすると花粉で大変なことに。

今も鼻水とまりませんweep

今日は種まき第2弾です。

5

セージ、チャイブ、チャービル

4_2

春菊、ラディッシュ、ズッキーニ

ズッキーニは去年苗を買って植えたけど失敗。止めようかとも思ったのですがやっぱり食べたいので再チャレンジです。

3_2

ルッコラ

ルッコラは自家採種したものです。まだまだたくさんあるのでこれからの季節ルッコラには困りませんhappy01

今回は全てプランターや鉢に直播きしてます。

そうしたら明日から気温が少し低めみたいらしいですね。大丈夫かな。

2

駐車場脇が今年の野菜プランタースペース。

午前中しっかり日が当たるので去年よりうまくいくはず!!

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(3/20) | トップページ | ネームカードの整理 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

これから楽しみですね

ズッキーニの失敗ってもしかしたら受粉させなかった?
早朝、雄花を取って,雌花につけてみてください。
そうすると,腐らずに大きく育ちますよ。
私も大好きで,苗を2つ植える予定。

>エグランティーヌさん

そうなんです!!実はなるのに全部腐ってました。
実はなるんだから受粉は大丈夫で腐るのは雨とか地面に触れているせいと思ってました
今年は受粉してみます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33885624

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の種まき:

« 晩ご飯(3/20) | トップページ | ネームカードの整理 »