« 晩ご飯(3/12) | トップページ | 晩ご飯(3/13) »

2010年3月15日 (月)

庭の片づけ《3》

ちょっとずつ庭の片づけを続けてます。

植えてあるものの様子を確認できるし、今年はこのコーナーはどうしようかと計画もできるのでこの作業を楽しんでます。

3

メグスリノキ周辺です。

コンクリートの壁沿いにはヘンリーヅタや常緑がまずみ。

木の周りはフッキソウ、ビヨウヤナギ。それとちょっと前に植えたラミウム、行者にんにく、畑わさびがあります。

1

ビヨウヤナギ

1_2

常緑がまずみ

どちらも初越冬して新芽がついてました。

2

行者ニンニクも緑の葉がちゃんと出てきてます。

1_3

ヘンリーヅタももちろん芽が出る準備出来てます。全部で4本あって、このコンクリートの壁を覆いたいらしいのですが、そこまで成長するのはかなり時間かかりそうです

今年はここも木の周りに植物をもっと増やしたいですね。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(3/12) | トップページ | 晩ご飯(3/13) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33785355

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の片づけ《3》:

« 晩ご飯(3/12) | トップページ | 晩ご飯(3/13) »