« 野菜の様子 | トップページ | 晩ご飯(3/14、15、16) »

2010年3月17日 (水)

庭の片づけ《4》

天気がとっても良かったので午前中から庭仕事。

枯葉を片づけていたらカエルが飛び出てきました!!

もう冬眠終わったのね。

びっくりしてカエルよりも高く飛んじゃいましたよ~。カエル嫌い(lll゚Д゚)

庭の片づけ進行中。暖かくなってきたのでちょっとスピードアップしないと草木の成長に間に合わなくなりそう。

今日はメグスリノキの隣から。

4

手前がアオダモ、奥がニワナナカマド。

ここはこれだけ。それと壁沿いにまだ去年雑草畑だった場所からダンナさんが見つけた藤らしきものを植えてあります。

1

ニワナナカマドは可愛らしく芽吹いてます。去年は葉がほとんどなくなった頃家にきたので葉をつけた姿を初めて見れます。

5

光が入り込んでよく見えませんがヒメウツギ、ブッドレア、ヤマボウシがあります。

でもここはいずれバーベキュー炉を造る予定らしいのでヤマボウシ以外の物は近々移植します。

今日はここの草取りをして終了。

3

紫色のクリスマスローズが咲いてました。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 野菜の様子 | トップページ | 晩ご飯(3/14、15、16) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33820746

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の片づけ《4》:

« 野菜の様子 | トップページ | 晩ご飯(3/14、15、16) »