« 晩ご飯(3/8) | トップページ | クリスマスローズの開花 »

2010年3月 9日 (火)

海外通販 到着

どうもバジミン旦那です。

海外通販で注文したアメリカからの品物が到着しました。

Cimg5346

2/27に注文して3/9に到着なので大体10日ぐらいです。もっともイギリスからのは部品も多かったのでDHLでしたが、こちらは少ないので選択できる中で一番安いUSPSです。それでも輸送代は26.5$します。ちなみにDHLは4日ぐらいで届きました。

この部品はフロントショックアブソーバーのアッパーマウントのブッシュです。

左上はミントの尻尾です。

重複発注もキャンセルでき、クレジットから2回分引き落とされた代金も返金されました。

今回初めて海外通販をしてみましたが、終わってみれば割合簡単でした。

次は、ガーデンライトを海外通販します。

なぜかというと、ガーデンライトには12Vの電源を使うローボルトライトというものがあります。ローボルトのいいところは、

1)漏電感電の心配がない。

2)資格がなくても施工が出来る。(100Vの配線は資格が要ります)

3)電気代が安い

4)施工が簡単(コネクターでお手軽につなげます)

なのですが、唯一の欠点は値段が高い(日本は)のです。そこで個人輸入することにしました。製造メーカーのあるアメリカだとかなり安いです。日本の1/3、下手をすると1/4ぐらいです。輸入代理店がボッタクリすぎです。マリブライト。

交流100Vを12Vに降圧するのにトランスが要ります。ここはアメリカは120V60Hzなのですが日本の100V、(といっても電線での損失を見込んで場所によっては110Vぐらいあったりしますが)で問題なく使えます。電圧が上がる日本からアメリカは危険ですけど。

ただし、照明のON/OFFのタイマーが付属しているんですが50Hzで使うと時間が狂ってしまうので使用できません。ここはどうするかというと、次回に。

12Vにしてからはあとは日本の物と全く一緒です。バリエーションとして日本にラインナップされていないものも色々あります。

通販先はアメリカのアマゾンから購入しました。もう発注済みです。発注に一つ問題が。発注したものはアメリカ、カナダへの発送に限るとあります。これを日本に送ってもらうためには、  (明日もしくは明日以降に、続く.....)

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(3/8) | トップページ | クリスマスローズの開花 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

やりましたな!!海外通販は、トラぶったら・・・と思うと、怖くてなかなか手が出ません。でも見事トラブルも切り抜けられましたねぇ。
あの英国車はやはりバジミン家のでしたか。以前ブログの写真に写っていたので、気になっていました。ところでショックのブッシュ交換は自分でやるの?

ブッシュは圧入されているものがあり、またアッシーになっているショックのアッパーマウントもブッシュを取りだすのに油圧プレスがいるってパーツの取説にかいてありますので、整備工場にお願いするつもりです。海外通販またまたトラブルです。詳しくはブログ本文で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33702048

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販 到着:

« 晩ご飯(3/8) | トップページ | クリスマスローズの開花 »