« 晩ご飯(3/21、22) | トップページ | 薪割り。そして薪の消費量 »

2010年3月24日 (水)

多肉の寄せ植え

雨降り出しました。明日も降り続くみたいなので庭仕事はお休みです。

暖かくなってきたら作りたかった多肉植物の寄せ植えを作りました。

1

真中の大きいのが群月花。それ以外はセットで売っていたので名前はわかりません。

三日月型のかごでもう少し暖かくなったら玄関横の枕木に飾る予定。

飾ったらまた写真撮ります。

もう1つは鳥かごバージョン。

2

この鳥かごですが買ったものの上手く使えなくてずっと放置してたのですが、ちびめるさんが素敵に寄せ植えされてたので真似させてもらうことにしました。

実際やってみると上から寄せ植えするのですごく大変。

なんとか植え付けることはできました。

写真が日光であまりキレイに撮れてなくてよかった(^-^;

粗が見えにくいですよね~ヾ(´ε`*)ゝ

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(3/21、22) | トップページ | 薪割り。そして薪の消費量 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33917694

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の寄せ植え:

« 晩ご飯(3/21、22) | トップページ | 薪割り。そして薪の消費量 »