« 晩ご飯(3/19) | トップページ | 晩ご飯(3/20) »

2010年3月21日 (日)

ガーデンライト その2

どうもバジミン旦那です。

昨日は日が暮れてしまったため、完成写真が撮れませんでした。改めて今日撮った写真をのせます。まず電源。玄関側と庭側

Cimg5591

Cimg5601

スポットライト4か所

Cimg5594Cimg5596Cimg5597Cimg5598

そして門柱のランプ

Cimg5593

先週、軽トラのヘッドライトが切れて、ホームセンターで売っていた一番安い、2個で1000円ちょっとのバルブ(中国製、パッケージはカッコイイ ○○ケルビンとか書いてある)を買ったんです。ちなみに同じ電球コーナーにあった小糸製作所のバルブは1個で1700円。中国製バルブはガラスに虹色のコーティングがされてました。そんなことはどうでもよかったので安くて、ライトがつけばいいじゃんと思い交換しましたが、実際に点灯してみるとライトの色はなぜか緑に。しかも緑なので暗く感じる。あーやっちゃった。安物買いの銭失い。暗い...これは我慢できない。ライトを前から直接見ると青やら黄色やら綺麗なんですがねぇ。そして、また交換をしました。虹色バルブの横にあった同メーカー中国製バルブ(今度は薄いブルーのガラスこれは1100円。懲りてません)。これは多分いけます。

教訓:値段の安さだけにつられて、よく考えずに買っちゃうと失敗しちゃうよ。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(3/19) | トップページ | 晩ご飯(3/20) »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33870264

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンライト その2:

« 晩ご飯(3/19) | トップページ | 晩ご飯(3/20) »