« ユキヤナギ | トップページ | 野菜の苗作り »

2010年4月 4日 (日)

晩ご飯(和牛まつり)

ダンナさんがボーリング大会の商品でとちぎ和牛をもらってきました。

Photo_2

なんと約1.2㎏のお肉です。

(ダンナさんに側面の写真を撮らないと厚さがわからないじゃんと言われちゃいました。スケールの数字を撮ることに夢中で考え付かなかった(*´v゚*)ゞ)

4等分にして1枚300g。かなりのボリュームのステーキ。

1041

1回目。

私は最後の1口が口に入らなかった~。

1043

2回目。

1回目より焼きが弱かったです。

テレビのグルメ番組なんかでステーキ焼いているのを見るとかなりしっかり焼いていて、いつも焼き過ぎじゃないかと思ってました。

でも両面をしっかり焼くのが大事なんですね。

しっかり焼くことで肉汁が逃げないし、周りのカリカリとした食感も楽しめます。

今回は半分残しましたwobbly

1044

で、今日は昨日の残りを再度焼き直してガーリックスライス、香味野菜とワサビを添えてステーキ丼に。

意外とこれが美味しかった。やっぱり最後は脂っこくなりましたけどcoldsweats01

美味しい肉は少量でいいねと結論づいた和牛まつりcherryblossomでした。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ユキヤナギ | トップページ | 野菜の苗作り »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34078961

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯(和牛まつり):

« ユキヤナギ | トップページ | 野菜の苗作り »