« 夕ご飯(3/27、30、31) | トップページ | ユキヤナギ »

2010年4月 2日 (金)

クロモジの花

午前中は強い風と雨でしたが午後になったらあっという間に晴れてきました。

夕方少しだけ庭仕事。

1

クロモジの花が咲いてました。とっても小さい花なのでこうやって庭にないと気づかないでしょうね。そもそもダンナさんが植えたいというまでクロモジという木があることさえ知りませんでした。

1_2

ブルーベリーもかなり芽がふくらんでいます。

先端のぷっくりしたところに花が咲くのかな?

2

メドーセージが枯れてしまったので代わりに先日購入したオーストラリアンセージを植えました。

メドーセージは寒さで枯れたのかな?

オーストラリアンセージもネームタグをよく見ると対応気温が0℃まで。大丈夫かな~coldsweats01

上の植物達が植えてあるのが通路脇のコーナー。

1_3 2_2

緑の島みたいにたくさん植えて隣家との目隠しにしたいなと思ってます。

色々雑多に植えてあるので葉の茂り具合とかバランスを見て植え替えする予定です。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 夕ご飯(3/27、30、31) | トップページ | ユキヤナギ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

おお,楽しみな庭ですね。
ブルーベリーはいいですよね。
お花は可愛いし,実はおいしいし、秋の紅葉はきれいだし。
違う種類の同じ時期に花が咲く木を並べるといっぱい実がつくんですよ。  知ってたら、ごめんなさい。

>エグランティーヌさん

最近気温は低くても日差しが春らしくて庭もどんどん春本番に向けて走り出しているみたいです。
見ているこちらも楽しくなってきますnotes

ブルーベリーはそう聞いたので2本植えて、でも1本枯れてまた1本追加と行きつ戻りつしている感じです。
家のブルーベリーはまだひざ丈なので「収穫」という感じではないのですが今年は実がなってほしいなと思ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34046846

この記事へのトラックバック一覧です: クロモジの花:

« 夕ご飯(3/27、30、31) | トップページ | ユキヤナギ »