« 花とネコ | トップページ | 晩ご飯(4/18、19、20) »

2010年4月26日 (月)

たまにはピンク

今日もとってもいい天気。

いつもだったらスポーツクラブの日なんですが、もったいないので休んで庭仕事しました。

今年は木の周りに植物を充実させようと思ってます。

まずはかつらの周り。

1_2

1_3

たいつり草(ケマンソウ)とホリーホック’チャーターズシャモイズ’が新しく仲間入り。

長い名前のホリーホックはタチアオイの八重咲き品種だそうです。サーモンピンクの花です。

草丈が150㎝とボリュームが出ます。

たいつり草のピンクは庭で浮くかなと思ったのですが、植えた様子を見てダンナさんがいい感じと言ってくれたので一安心です。

1_4

こんな感じになってます。

奥の方で咲いている紫の花はヒメツルニチニチソウです。

3

地植えにしてあげてからすごい元気。増殖して花をたくさん咲かせてます。

2

隣のヒメウツギもつぼみがたくさん。これも地植えにしたら勢いを増して元気。

Photo

手前にあるホスタも大きくなってきました。

毎日色々変わるのでブログが追いつかないです。さぼっている場合ではないですね~happy02

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 花とネコ | トップページ | 晩ご飯(4/18、19、20) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ヒメウツギがうちのとおんなじ位にそだっているのを見ると,気候も同じかしら?
でもホスタはそちらがおおきいようです。
ツルニチニチソウは八重?
うちのは普通のですが、今年は広がってきてくれてうれしいです。

毎日成長するお庭で楽しいですね

>エグランティーヌさん

家は西側に林があって午後2時を過ぎると庭に日が当らなくなってしまうんです。
なので近所と比べても植物の成長は少し遅い気がします。
チューリップなんかもまだ咲いてません。
気候的には日陰で新潟と一緒くらいでしょうか(^^)

ツルニチニチソウは買った時についてきた写真を見ると八重ではないので、たまたま撮ったところが八重っぽくみえただけだと思います。
なんか花ぴらが重なっているみたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34397879

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはピンク:

« 花とネコ | トップページ | 晩ご飯(4/18、19、20) »