« 晩ご飯(4/18、19、20) | トップページ | 元気なあけび »

2010年4月28日 (水)

ベリー!ベリー!!

大雨が降ってます。

でもこの雨が止むと気温も上がって晴れの日が続くみたいですね。

庭にベリーという名前の植物が増えてます。

この前植えたジューンベリーもそう。

ブルーベリーは去年から植えてありますが、今年は花がたくさん咲きそうです。

1

2_2

写真ボケてます(*´v゚*)ゞ

同じハイブッシュ系ですが、つぼみの色が白、紫と違います。

白い方がたくさん花をつけてるんですが、今年は期待できる?

新顔のベリーもあります。

2_3

これはマルベリー。

葉っぱの形が可愛いので買いました。

すでに実がついてます。この実が緑→赤→黒紫→黒と変わっていくそうです。

アントシアニンがたくさん含まれているらしいです。

それとブラックベリー。

1_2

この前作ったパーゴラに絡ませようか迷っているので、ちょっと微妙な位置に植えてあります。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(4/18、19、20) | トップページ | 元気なあけび »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34418220

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー!ベリー!!:

« 晩ご飯(4/18、19、20) | トップページ | 元気なあけび »