« いろいろ買いました | トップページ | 晩ご飯(4/10) »

2010年4月15日 (木)

植え付け作業中

秋に植えたビオラやパンジーがキレイに咲いたので玄関周りに集めました。

Photo_3

先シーズンは春先に地植えにしたのであまり大きくならず申し訳ない程度だったのですが、今回は冬を越えてしっかり大きく育ってます。

花もたくさん。チューリップを植えた鉢もあるので咲くのが楽しみです。

     clover   clover   clover

この前の続きです。

アプローチ横のコーナーは他に

1_2

カレックスや

1_4

メドーセージを植えました。

去年はついつい花がキレイなものばかり買ってしまったのですが今年は葉物を中心に揃えていくつもり。

日陰コーナーの枕木前にはニシキシダを植えました。

2

これを植えるために足を踏み入れたら、枯れたと思っていたやましゃくやくが芽を出しているのを発見。

1_2

何だか得した気分♪

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« いろいろ買いました | トップページ | 晩ご飯(4/10) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34227218

この記事へのトラックバック一覧です: 植え付け作業中:

« いろいろ買いました | トップページ | 晩ご飯(4/10) »