« パーゴラ作成 | トップページ | 植え付け作業中 »

2010年4月12日 (月)

いろいろ買いました

先週末は外出もせず庭仕事三昧でした。

ダンナさんはブログにも書いたようにパーゴラ作り。

私は買ってきた苗を植えたり、パーゴラを設置するところに置いてあったコンポストを移動しました。

Photo_3

これからここが定位置。移動はとっても大変でした。

ダンナさんも「男でも大変なのに」とほめてくれました~。

買ってきた苗はこれだけです。

Photo_4

もともと植えてあったものを移動したりしながらだったのですごい疲れました。

これからしばらくは植えた新顔さんたちの紹介になります。

植えた苗の名前をつらつら載せるだけなのですが、これをやらないと何を植えたか忘れちゃうんですよね。

去年植えたものでも名前が思い出せないものがあってブログを見返そうかと思ってます。

1

アプローチ横のコーナーは鉢にチョコレートコスモスとオーストラリアンセージを、手前にヒューケラを植えました。

ヒューケラは名前が判らなくなると思いタグと一緒に写真を撮ったのにもう何が何だかわかりませんbearing

奥の大きめのものは鉢植えにしてあったのを分解したもので、ボルドーという名前。

これはワインの品種と一緒だから覚えてます(*´v゚*)ゞ

手前は多分これ。

1_2

シナバーシルバーです。

明日確認します。

1_3

ほっとチョコレート

チョコレートコスモスの新しい品種だそうです。

1年草なので鉢植えで楽しみます。

その奥のアーチの足元にはキャラメルというヒューケラを植えました。

2

続きはまた明日(*^^)v

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« パーゴラ作成 | トップページ | 植え付け作業中 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34193427

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ買いました:

« パーゴラ作成 | トップページ | 植え付け作業中 »