« 4月だけど雪 | トップページ | ショッピングハイ »

2010年4月18日 (日)

パーゴラの塗装+地面縁どり

どうもバジミン旦那です。

季節外れの雪にはびっくりしました。結構積もりましたねぇ。

先週末に引き続いて白木だったパーゴラの塗装をしました。

そして、地面に勾配があるのをパーゴラ下で縁取って段差をつければかっこいいかなぁと思い立ち、行き当たりばったりでやってみました。

最初はレンガで2段くらい積もうと思っていましたが、ホームセンターで資材を見ているうちにピンコロでやってみようとピンコロを購入。これも行き当たりばったり。数も適当にこんなもんだろうと30個買いましたが、少し足りなくてピンコロの間を少し開けてごまかすことに。そして、ちゃんと砕石を敷いてモルタルで固定しようと思っていましたが、いざ並べてみると何かしっくりこなくて、めんどうくさくなったのと、やり直せるように土に埋めただけに。本当に適当。

その他、緑花木センターで利休梅、ジューンベリーなどなどを購入し新しく植えつけました。

また、ランタン風の揺らめくLEDソーラーライトを4個ネットで購入しアクセントとして置いてみました。実はネットで注文してから、近くのコメリでも販売していて一番安い(20円ですけど)ことが判明。灯台もと暗しでした。

ライトや新入りの植物はバジミンが記事にすると思います。

DIYの結果をまあ見てやってください。

Cimg6164

Cimg6182

Cimg6175

Cimg6185

Cimg6176

Cimg6177

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 4月だけど雪 | トップページ | ショッピングハイ »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

すごくステキに出来上がりましたね。
ツルものを何でも植えられますね。私なら勿論バラ・ポールズヒマラヤンムスク・・・・これって桜みたいなバラで,広い場所が必要なのです。
何を植えるのか楽しみに待ってます。

ポールズヒマラヤンムスク。
早速調べました。
果樹園カフェの庭いじりさんのリンクです。
http://yaplog.jp/cafegarden/archive/44
薄いピンクが華やかで、いいですねぇ。
かなり大きくなるようですね。
何を植えるのかなぁ。←バジミンまかせです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34283384

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラの塗装+地面縁どり:

« 4月だけど雪 | トップページ | ショッピングハイ »