« 野菜の植え付け | トップページ | バーベキュー炉DIY5日目 »

2010年5月 3日 (月)

晩ご飯(4/24、26、27、28)

大分間があきましたが、夕ご飯はちゃんと作ってます。当たり前か( ̄▽ ̄)

<4/24>

・白菜とベーコンのスープ煮

・しらたきと牛小間の甘辛煮

・キュウリのヨーグルトサラダ

10424

<4/26>

・鶏のから揚げチリソースサラダ乗せ

・新じゃがのバターしょう油煮

・ゴーヤのごまみそマヨ和え

10426

チリソースを消費するためから揚げにしました。メチャ辛いです。

新じゃがの煮物は高山なおみさんのレシピです。

<4/27>

・ゴーヤチャンプル

・ほうれん草のおひたし

・冷や奴

10427

ゴーヤ好きです。今年は植えようかな。

<4/28>

・鮭の味噌漬け

・ニラの卵焼き

・ほうれん草ともやしと玉ねぎのナムル

10428

味噌漬けは以前ワラサをつけた余りのみそ床で。魚に脂がのっているのでわらさより美味しくできました。

ナムルははなまるマーケットでIKKOさんが作ってました。

材料は同じ。味付けは少し変えました。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 野菜の植え付け | トップページ | バーベキュー炉DIY5日目 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34502762

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯(4/24、26、27、28):

« 野菜の植え付け | トップページ | バーベキュー炉DIY5日目 »