« 晩ご飯(4/24、26、27、28) | トップページ | バーベキュー炉DIY6日目 »

2010年5月 3日 (月)

バーベキュー炉DIY5日目

どうもバジミン旦那です。

バーベキュー炉作りも5日目になりました。連休をかなり使ってしまいましたねぇ。

疲れもたまってきました。

12段目↓

Cimg6516

モルタルを練っています。何回練ったことか。セメント25kgを4袋、砂20kgを12袋ぐらい。

Cimg6518

レンガはモルタルの付を良くするために水に漬けます。

Cimg6519

網をセットするとこんな感じ

Cimg6521

最後の15段目に入りました。遊び心で穴を開けてみました。

Cimg6523

目地の仕上げと、汚れたモルタルをふき取り、今日は終了

Cimg6528

明日は一番上の残りのテーブル面、仕上げ、地面の埋め戻し、で完成予定。

扉などはモルタルが固化してから取り付ける予定です。今日は近くの町営温泉に行って疲れを取ってきました。ラスト!明日も頑張ります。ではでは

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(4/24、26、27、28) | トップページ | バーベキュー炉DIY6日目 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

おー! しばらく見ない間に、スゴイものが出来あがってきていますね。
ウチも欲しいのですが、難しそうだし、作ったら夜中に野良犬が来てベロベロ掃除してくれそうです(あまりうれしくない・・・)。
ピザ焼きの窯を作ろうと思ったこともありましたが、いろいろあぁだこうだ考えた末、結局「薪ストーブで作れるからイイや」という結論でした・・・・。
でもそれ以前に、作れる場所も無いんですけどね~

BBQだけだったらアウトドア用のもので十分用は足りるんですが、まあ、DIYしてみたかったのと、庭の飾りとしてですかね。年に何回もBBQはしないでしょうしねぇ。餅つきも自動餅つき機では味気ないよね。やっぱり臼と杵でつかなきゃ。そんな感じです。どんな感じ何だか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34505194

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー炉DIY5日目:

« 晩ご飯(4/24、26、27、28) | トップページ | バーベキュー炉DIY6日目 »