« 野菜の成長 | トップページ | 燻製を作ってみた。 »

2010年5月20日 (木)

シモツケが好きです

園芸店でいいなと思い手に取る苗って決まってます。

去年からどんどん種類が増えているのはエキナセアとベロニカ。

そして最近はシモツケも増えてきました。

1

これは1番最初に植えたシモツケ。花が咲いている時期が長くて楽しめます。

今年もぐんと大きくなりました。

隣のミントの勢いもすごくて緑だらけ(*^-^)

1_2

ミツバシモツケ。

冬は地上部が全部枯れてしまうのですが、元気に芽が出てくれました。

2_4

今年の新顔その1、ライムマウンド。

新芽のライムイエローから黄緑、そして最後は紅葉するそうです。

1_3

新顔その2はテマリシモツケ ディアボロ。

春にピンク色のコデマリに似た花が咲くそうでそれも楽しみですが、1番気に入ったのはやっぱり葉の色ですね。

緑の中で引き立ちます。

そういえば今年買ったシモツケのネームタグは土に埋まっている部分にライムマウンドは「金運大吉」、ディアボロは「仕事運大吉」と書いてありました。

ちょっと笑える( ´艸`)プププ

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 野菜の成長 | トップページ | 燻製を作ってみた。 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34790281

この記事へのトラックバック一覧です: シモツケが好きです:

« 野菜の成長 | トップページ | 燻製を作ってみた。 »