« 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) | トップページ | バーベキューコンロの扉 DIY »

2010年5月 8日 (土)

次はバラかな

昨日の雨、今日の晴れで庭の植物たちは喜んでますね~。

今日はバラ。

私のようなガーデニング初心者にはバラは本当に高嶺の花なんですが、それでもいくつかは庭に植えてあります。

登場率が高いのはモッコウバラ。

昨日車で10分ぐらいのところで満開だったのでそろそろ家もと思い確認したところ数輪開花を確認できました。

4

去年と比べて比較にならないぐらいつぼみがついているので今からが楽しみ。

2_2

玄関ポーチに絡ませる予定のつるアイスバーグもつぼみが。

数週間前には1つしかなかったのに増えてきました。

そしてアブラムシも。毎日チェックしなくては。

花が咲いたら”初”です。

1

これはシュネ・プリンセスという白いバラ。

まだつぼみは確認できませんが、これもアブラムシがいました。

そして今年の新顔。

1_2

ポールスヒマラヤンムスクというつるばら。

いつもブログを見てくださってるエグランティーヌさんお勧めのバラです。

ダンナさんの希望で隣家との間に作った柵に絡ませます。

それとバラではないのですが、バラとよく合うといって売られていたコバノズイナ。

1_3

なかなか芽吹かなかったのですがやっと葉が出てつぼみも出てきました。

こちらも楽しみ。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) | トップページ | バーベキューコンロの扉 DIY »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

きゃー
ポールズヒマラヤンムスクを植えてくださったんですね
嬉しいこと    たのしみです。
桜みたいにきれいなの・・・・
でも、広くないとだめだから、バジミンさんのを楽しませてもらいます。

>エグランティーヌさん

楽しみにしてくださいね~!!
・・・と言いたいところなんですが、ちょっと気を抜いたすきに先端がシナシナと枯れてました。
多分、虫。絶対、虫です。
他のバラ同様毎日チェックですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34590775

この記事へのトラックバック一覧です: 次はバラかな:

« 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) | トップページ | バーベキューコンロの扉 DIY »