« バーベキュー炉DIY4日目 | トップページ | 晩ご飯(4/24、26、27、28) »

2010年5月 3日 (月)

野菜の植え付け

昨日の続きです。

畑スペースだけでは植えるものが限られてくるので今年はコンテナスペースも作りました。

1

向かって左側にあるコンテナはちょっと前に種まき済み。(種まきの様子です。)

今回は右の鉢にトマトの寄せ植えを作りました。

1_2

トマトはルビーノというプチトマト。

それからげきから唐辛子とバジルの種を蒔いてます。

1_3

こちらもプチトマトでバンビという実がたくさんなる種類。

あとはパセリとナスタチウムの種を蒔きました。

たくさん実をつけてほしいな。

それからリベンジ組。

1_4

苗作りに失敗したトマトや茄子の種を直接鉢に蒔きました。

時期は遅いですが、発芽させて大きく成長するのを確認するのが1番の目的。

太陽sunが1番当たる特等席です(*^-^)

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« バーベキュー炉DIY4日目 | トップページ | 晩ご飯(4/24、26、27、28) »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34502296

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の植え付け:

« バーベキュー炉DIY4日目 | トップページ | 晩ご飯(4/24、26、27、28) »