« バーベキュー炉DIY3日目 | トップページ | バーベキュー炉DIY4日目 »

2010年5月 2日 (日)

今日は野菜の日

天気いいですね~。

庭の植物たちが喜んでます。

天気予報を見る限り、月曜日以降は最低気温が10℃はあるので野菜の苗を植えつけました。

今年は種から育てるなんて張り切っていたのですが(こんな感じでした)、あえなく玉砕。

芽が出て4㎝前後までは育つのですが、そこから大きくならなかったです。

Photo

温度なのか、光なのか・・・原因は何なんだろう(ρ_;)

気持ちを切り替えて苗をちゃんと育てましょう\(^o^)/

   clover   clover   clover

ベジガーデンにはトマト、きゅうり、なす、ししとう、げきから(唐辛子)を植えました。

きゅうり2種類2苗、なすは2種類3苗。名前がわからないので今度お店にいったら確認してきます。

トマトはたくさんの種類を売っているので、全部違う種類にしました。

1

グリーンゼブラ

緑色で縞のあるトマト。

1_2

ブラックプリンス

黒トマトだそうです。

1

ズッカ

果肉が厚いサラダ向けのトマト

後はつるなしいんげん、ズッキーニ、バジルやカレンデュラ(キンセンカ)の種を蒔きました。

1_2

いんげんの種。2色混合です。

1_3

全体の雰囲気はこうなりました。

カバーをしてあるのはきゅうり。

去年は風で弱ってしまい苗を買い直したので、今年はしっかり風対策。

トマトと茄子は仮支柱で対応です。

まだあるのですが思いのほか長くなってしまったので続きはまた明日horse

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« バーベキュー炉DIY3日目 | トップページ | バーベキュー炉DIY4日目 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34472358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は野菜の日:

« バーベキュー炉DIY3日目 | トップページ | バーベキュー炉DIY4日目 »