« メグスリノキの実 | トップページ | 先週に引き続き燻製。ベーコン編 »

2010年5月28日 (金)

メグスリノキの下で

ダンナさんがアップしたメグスリノキの続きです。

続きといっても私はメグスリノキの下のお話。

去年の秋ぐらいから根元周辺に色々植えているのですが、何だかパッとしない。

今はこんな感じ。

2

家で唯一株立ちではない木なのですが、周りに植えてあるのは低い植物ばかり。

なんかバランス悪い。

1

それに色合いがちょっとゴチャゴチャ。

この木の周りを改造しようと思ってます。

とりあえず壁際に大きくなる植物を植えました。

1_2

まずはレモングラス。

大きくわさっと育ってほしい。

寒さに弱いので越冬をどうしようかという問題はあるけど、それはもっと先に考えます。

1_3

これ名前がわからないんです。

購入したお店にもう1度行って名前を確認してこなくちゃ。

すでに5,60㎝の大きさがあります。

寒さにとっても強い宿根草ということです。

1_4

それとこれも最近植えたニューギニアインパチェンス。

白花がお気に入り。

ちょっと植えた場所が悪かったので、バランスを考えながら移植する予定です。

改造の途中経過はまたアップします。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« メグスリノキの実 | トップページ | 先週に引き続き燻製。ベーコン編 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
たまにお邪魔しています
もしかしたら同じ県在住かなup

その花はたぶん、ペンステモン ハスカーレッドかな?
またお邪魔しますhappy02

>elmoさん

コメントありがとうございます。
花の名前教えていただいてありがとうございます。
多分そうだと思います。
これで名前を見に行かなくてすみました(^^)

住まいは栃木で~す。
同じでしたか?

また遊びに来てくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34927634

この記事へのトラックバック一覧です: メグスリノキの下で:

« メグスリノキの実 | トップページ | 先週に引き続き燻製。ベーコン編 »