« 先週に引き続き燻製。ベーコン編 | トップページ | 自家製ベーコンのお味は? »

2010年5月30日 (日)

夕顔の種まき

もうじき6月だというのに寒いです。

寒さに耐えきれず暖房つけちゃいました。

一昨日、種まきしました。

植えたのはコマツナ、バジル、春菊、夕顔、マリーゴールドです。

1

これは夕顔の種。

こんな形なんだー。

アサガオを植えようかと思ってたのですが、種類はたくさんあるけどあまりピンとくるものがなくラックの下の方に1種類だけあった夕顔にしました。

1_2

こっちはマリーゴールド。

コンパニオンプランツとしてベジガーデンに植えたかったのですが、あの黄色い花が好きではなくて迷ってたらバニラ色のマリーゴールドを見つけました。

ちゃんと芽がでるように気温が高くなって欲しいです。

3

つるアイスバーグが咲きそうでなかなか花が開きません。

こちらも寒さで停滞状態。

   clover   clover   clover

Photo

赤福が無性に食べたくなって名古屋出張に行くダンナさんにお願いして買ってきてもらいました。

名古屋辺りだと自分で買うことはなくてもたまに頂いたりして年に何回は食べていたのですが、さすがに栃木に引っ越してきてからはなかなか食べれないです。

久しぶりで美味しかったdelicious

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 先週に引き続き燻製。ベーコン編 | トップページ | 自家製ベーコンのお味は? »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34963321

この記事へのトラックバック一覧です: 夕顔の種まき:

« 先週に引き続き燻製。ベーコン編 | トップページ | 自家製ベーコンのお味は? »