« 定点撮影5/6 | トップページ | 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) »

2010年5月 7日 (金)

リトルアース

昼ごろから雨が降ってます。それもけっこう激しく。

庭仕事はお休みです。

先日益子の陶器市に行ったのですが、結局陶器類は1つも買いませんでした。

代わりに”リトルアース”を購入です。

1

苔玉なんですが、種を仕込んであって全体から芽が出てくるそうです。

2

一晩水につけて吊るしてます。

後は様子を見ながら水につけてあげるだけ。芽が出たらまた写真を載せますね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近、暖かくて窓を開けているのでネコ達はご機嫌です。

あちこちの窓から外を眺めて楽しんでるみたい。

たっぷり遊んだ後はお昼寝。

1_2

ケイシーはいつもの定位置。夜寝る時もここで寝るぐらいお気に入り。

この上に天窓があって昼間は光が入って気持ちがいいんです。

1_3

ミントは赤いベッドでまったり。

このベッド、1年半ぐらい前からあるのですがあまりに不人気でおもちゃ入れにしてたのを掃除してブランケットを引いてあげました。

そうしたら早速ミントが使ってます。

ホントに新し物好きなんだから。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 定点撮影5/6 | トップページ | 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34572620

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアース:

« 定点撮影5/6 | トップページ | 晩ご飯(4/29、5/1、5/2) »