« 晩ご飯(5/7,10、11) | トップページ | メグスリノキの下で »

2010年5月28日 (金)

メグスリノキの実

どうもバジミン旦那です。

去年植えたメグスリノキですが、2シーズン目で、はじめて実が成りました。

メグスリノキは、私が植木センターに行くと、必ずバジミンに植えたいとリクエストしてどうにかOKしてもらった木です。

カエデの仲間なので秋には綺麗に紅葉します。

その実ですが、カエデの仲間なので、種に翼がついたヤツです。子供の頃遊んだ、高いところから落としてヘリコプターのようにクルクルまわって落ちていくアレです。

Cimg6964

Cimg6963

ね、見たことありますよね。

ただ、違っているのは、その大きさがデカイのです。

Cimg6988

こんなに大きいカエデの実は初めてみました。

あしたは、ベーコンの燻製に挑戦。では~

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 晩ご飯(5/7,10、11) | トップページ | メグスリノキの下で »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34923944

この記事へのトラックバック一覧です: メグスリノキの実:

« 晩ご飯(5/7,10、11) | トップページ | メグスリノキの下で »