« 宿根草コーナー | トップページ | シモツケが好きです »

2010年5月20日 (木)

野菜の成長

朝から雨が降ってます。今日は庭仕事お休みです。

野菜の苗を植えて約20日。元気なものもあればどうして!?というものも出てきました。

2

トマトは鉢植えにしたものも含めてみんな元気。結構大きくなってきました。

ちゃんと芽かきも忘れずやってます。

きゅうり、茄子、ししとうも順調、順調。

アレレなのはいんげん。

3

順調に芽が出たと思ったら半分は萎れてしまいました。(写真で見ると雑草がスゴイ。明日はこれを抜こう)

何故??

残り半分が順調に育つよう毎日監視してます。

3_2

ゴーヤのつるが麻ひもをぐっと掴んでます。

ちゃんと自分で伸びていくのね。可愛い奴です(*^-^)

そしてリベンジ組。

2_2

発芽適温が低いトマト→茄子→とうがらし、ピーマンの順に芽が出そろいました。

自然の状態にしておくと温度に応じて芽が出る順番が違うのがはっきりして面白いです。

後は成長してくれるかですね。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 宿根草コーナー | トップページ | シモツケが好きです »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34784650

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の成長:

« 宿根草コーナー | トップページ | シモツケが好きです »