« 庭の夜景 | トップページ | 野菜の成長 »

2010年5月19日 (水)

宿根草コーナー

今日は曇り。さっきから時々雨が降ってきます。

宿根草コーナーの植物たちが大分成長してきました。

1

冬の間は地上部分は全て枯れてしまってかなり寂しいコーナーなのですが、緑のシーズンとの対比でそれはそれで面白いかな。

去年と比べて全体的に1つ1つの株が大きくなっているような気がします。

思うような素敵な感じにならなくて去年は大分四苦八苦しましたが植物の成長により今年は少しは雰囲気が変わるでしょうか。

去年7月の様子です

このコーナーで今年最初の開花はオダマキでした。

2

西洋オダマキ ブルーバロー。

これも去年より大分花数が増えてます。

これから順番にエキナセアやベロニカが咲いていきます。

そして今日発見したのがコレ。

1_2

黒蝶というダリヤの芽です。

去年花が終わったあと球根を埋めっぱなしにしてありました。

冬の間、何度も霜がおりていたので半ばあきらめていたのですがちゃんと芽が出るんですね。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 庭の夜景 | トップページ | 野菜の成長 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

黒蝶というダリアですか。  最初、クレマチスの芽かと思いました。
こんなふうに思いがけず芽が出てくれると嬉しいですよね。
今後が楽しみですね。

>エグランティーヌさん

家の庭にあるものは大体が去年の春~秋にかけて植えたものなので、越冬するのが初めてなんです。
どれが芽が出て、どれが枯れてしまうか・・・一か八かの賭けみたいな感じです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34771986

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草コーナー:

« 庭の夜景 | トップページ | 野菜の成長 »