« 夏っぽい | トップページ | ヤマボウシ周りの様子 »

2010年6月13日 (日)

枕木のテラスDIY

どうもバジミン旦那です。

今日は枕木でテラスを作ってみました。既存のウッドデッキが地面から+600と少し高いので、中間的なステップとして、また、ちょっと腰掛けられるベンチ的なものとして作りました。

枕木はオークションで県内の方が出品されていたものを購入。県内のどこかなぁと思っていたら、自宅から20分ぐらいのところでした。15本ほど軽トラに積んで今日引き取ってきました。まだまだ沢山在庫はあるみたいで、今後も入用になったら電話してとのこと。助かります。

Cimg7310

Cimg7311

作ろうとするところにもともとあった石板をどけます。

Cimg7330

地面を平らに均して、2本敷いて上に並べただけ。

Cimg7331

Cimg7334

Cimg7336

以前余って在庫していた、かすがいで固定して完成。やっぱり枕木は重くて、気温が高いので移動するだけで汗だくです。

Cimg7340

Cimg7342

Cimg7344

土の上にそのまま置いただけのお手軽施工です。腐ったり、冬の霜柱で持ち上がってもそれも良き哉。

ついでにベランダから見た庭です。

Cimg7337a_4

Cimg7339a_3   

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 夏っぽい | トップページ | ヤマボウシ周りの様子 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

枕木、一人で設置したんですか?!
相当重いって聞きますけどーーーΣ(゚д゚;)

ちなみに軽トラって、バジミン旦那さんのですか?
うちの旦那が軽トラ欲しいって言ってて…
必要ないと思うんだけど、憧れるみたいです(笑)

>寧音ママさん
(寧音って変換させるのが意外と難しい)
こんちは!
枕木は一人で動かせるギリギリの重さです。一人で動かすと一気に体力が消耗して他の仕事は出来なくなります。
ですので、嫁と2人で設置しました。それでもかなりしんどいです。
軽トラは私の愛車です。主に通勤、薪集め、ガーデニングDIYの資材運びや植栽の樹木運搬に大変役立っています。
特に薪集めについては軽トラなしでは1シーズン分の薪を運ぶのに往復する回数が増えて無理なんじゃないでしょうか。
旦那さんが軽トラを欲しがる気持ちはよくわかります。一度所有するとその便利さと、思いのほか走破性が高いことと、車体が軽く私の軽トラではエンジンがミッドシップの位置にあるのでスポーティであることに気がついて、手放せなくなります。
さすがに全てを軽トラで済ますわけにいかないので乗用車を別に持ってますが週末しか乗らないです。
是非旦那さんに軽トラを買ってあげてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35241643

この記事へのトラックバック一覧です: 枕木のテラスDIY:

« 夏っぽい | トップページ | ヤマボウシ周りの様子 »