« カレックスを植えました | トップページ | ネコ基地 »

2010年6月21日 (月)

クサソテツGet

今日は日中は日が射していたのに夕方には予報より早く雨。

天気が読めません。おかげで洗濯物がぐっしょり・・・(´・ω・`)

土曜日にダンナさんが念願のクサソテツ掘りに行って4株ほどゲットしてきました。

もともとうちに2株植えてあってもっと増やしたいと思っていたのですがどこにも売ってないんです。

代わりに近所の畑や山にはたくさん生えていて、以前からダンナさんが目をつけてました。

今回近くで畑仕事をしている人に確認を取って掘ってきました。

6

一番右が去年植えたもの。

真ん中のレモンバームの前にある小っちゃいのが今年こごみとして売っていたもの。

そして左にあるのが掘ってきたものです。ここに2株植えました。

5

残りの2株はメグスリノキの後ろ。

葉が折れてますが土手というか崖のようなところから必死で取ってきたみたいです。

手前にある紫の花は数日前に植えたアガパンサスです。

1_2

クサソテツとアガパンサスのおかげでメグスリノキ周りにボリュームが出てきました。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« カレックスを植えました | トップページ | ネコ基地 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35394912

この記事へのトラックバック一覧です: クサソテツGet:

« カレックスを植えました | トップページ | ネコ基地 »