« 枕木のテラスDIY | トップページ | 今週の燻製 »

2010年6月14日 (月)

ヤマボウシ周りの様子

梅雨入りですsnail

今日は朝から雨。今週はこんな天気が多いみたい。

園芸店に行くとまだまだホスタの苗があるのでちょっとずつ買って庭に追加してます。

今回はこれ。

1 

フォーチュネイオーレオマルギナータ

(長すぎてどこで切ったらいいかわからない!!)

これをヤマボウシ周りに植えました。1_2

雑草がぴょんぴょんしていたのでホスタを植える左半分だけキレイにしました。

手前は去年植えた名前不明のホスタ。

レモンバームは別の場所から風で種が飛んできて育ったもの。

2

レモンバームの前には別の場所から移植してきた初雪カズラ。

2_2

1番奥は今年植えたラベンダーセージ。花がキレイに咲いてます。

右半分はヒメイワダレソウと勝手に生えたクローバーと芝が混在していてどうしたらいいか考え中です。

ヤマボウシですが庭に植えて2年目。今年も花は咲きませんでした。

4、5年は咲かないと聞いていたので当然なんですが、もしかしてな~んて甘い期待持っていたんですけどね。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 枕木のテラスDIY | トップページ | 今週の燻製 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35256899

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマボウシ周りの様子:

« 枕木のテラスDIY | トップページ | 今週の燻製 »