« 開花進行中 | トップページ | 晩ご飯(5/18、20) »

2010年6月 1日 (火)

白い花ばかり

しばらく晴天が続くみたいですねーsun

最近は出かけるたびにあちこちの園芸店ののぞいては、ちょっとずつ苗を持ち帰ってます。

植え替えが忙しいです。

1

ガウラ パピヨン

名前の通り蝶々みたいな花が可愛いですよね。

暑さ寒さに強い宿根草です。秋ぐらいまで花は楽しめるみたい。

1_2

エレガンスアイス

白花のラベンダーです。初めて見ました。

去年植えたラベンダーは無事に夏は越えたのですが冬に枯れて、春になっても芽が出てこなかったので違う場所に植えてみました。

1_3

クレオメ

耐暑性が強い1年草。夕方に開いた花は1日しかもたないみたいですが、次から次に花が咲くそうです。

茎には細かいトゲみたいなものがありました。

2

宿根草コーナーの空いている場所に植えました。

まだまだ続々登場予定です(*^^)v

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ストーブをつけるほどではないですが、毎日寒い。

ストーブをつけていた真冬より部屋の中は寒いかも。

そのせいでミントが膝の上に乗ってきます。

1_4

ソファーに座ったりするととんできてこの状態。

嬉しいけどちょっと重い。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 開花進行中 | トップページ | 晩ご飯(5/18、20) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/34997193

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花ばかり:

« 開花進行中 | トップページ | 晩ご飯(5/18、20) »