« ヒューケラ成長中です | トップページ | 芝生をめぐる攻防 »

2010年6月 9日 (水)

ホスタが元気

降りそうで降らない天気の時って水やりをどうするかとっても迷います。

今日は鉢ものとベジガーデンだけお水をあげたけど明日はどうしようかな~。

庭では去年植えたホスタがとっても大きく育ってます。

大型種のアルボマルギナータとフランシスウィリアムズ。

1    1_3

フランシスウィリアムズの方は立派なツボミがついてます。

(周りが雑草だらけなのは気にしないでください(^-^; 近日草取り予定) 

中型種のロイヤルスタンダード、パトリオット。 

1_4    1_5

ロイヤルスタンダードはこのシンプルさがいいです。

サマーフレグランスとグラウンドマスター。

1_6    1 

ゴールデンティアラと名前不明さん。

1_2    1_4        

数えたら全部で8種類ありました。

去年買った時の大きさがこれぐらいなので2、3倍どころではないでよね。

今は単独で植ええますが、この周りに他の植物を組み合わせていく予定です。

今年も4種類追加したので庭に植えたらまたアップしまーす。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ヒューケラ成長中です | トップページ | 芝生をめぐる攻防 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35149515

この記事へのトラックバック一覧です: ホスタが元気:

« ヒューケラ成長中です | トップページ | 芝生をめぐる攻防 »