« ホスタが元気 | トップページ | 宿根草コーナーの花 »

2010年6月 9日 (水)

芝生をめぐる攻防

家の庭は高麗芝ではなく西洋芝らしいです。

1_6 

らしいというのは芝に関してはダンナさんセレクトだから。

種を蒔いて育ててます。

芝刈り機はありますが自然な感じがいいということであまり刈りそろえてません。

”自然な感じ”は私も大賛成なんですが、風で飛んだ種が花壇の中で生えてくるのが雑草みたい。

4 

ユリやホスタの間のぴょんぴょん伸びているのが芝です。

2 

レンガの間にも生えてきます。これも好きじゃない・・・。

いらないと思う所はどんどん抜いていきたいのですが、大抵のことは「いいよー」というダンナさんが芝に関しては難色をしめします。

さすがに勝手に抜くわけにはいかないので一応自分の中でルール決め。

①花壇の中で植物の間からぴょんぴょん生えているものは抜く

②花壇の中で植物の植えてない場所に生えているものはそのままにするか短くカットする

③迷う所は抜いていいか確認

ちなみにレンガの間の芝は許可をもらって先日全部抜きました。

結果は・・・

バジミン〝スッキリして格好いい!〟

ダンナ 〝なんか殺風景じゃない?〟

攻防はまだまだ続きそうですε-( ̄ヘ ̄)┌

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ホスタが元気 | トップページ | 宿根草コーナーの花 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35166224

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生をめぐる攻防:

« ホスタが元気 | トップページ | 宿根草コーナーの花 »