« 久々の更新です | トップページ | 一番過酷な場所だった »

2010年7月25日 (日)

昨日から夕方になると激しい雷雨が降ってます。

朝は起きるのが遅くて庭仕事ができなかたのでどうしても夕方は庭に出たくて雨が降る前にあわてて外に。

1_3

空はこんな感じ。雨が降り出すまで1時間半みっちり草取りしました。

先日買ってきた苗は半分は植え替え終了。

1_5 ルドベキア チェリーブランデー

夏になるとこういう濃い色の花がキレイですね。

ルドベキアは1年草だと思っていたらこれは宿根草とのこと。

でもネットで調べると多年草だけと1年草扱いする場合も・・・

なんて書いてあります。

果たして来年も咲いてくれるのか。

1_10  エキナセア ミルクシェイク

またまたエキナセアです。

新しい品種なのか苗としては999円ととても高いお値段∑(=゚ω゚=;)

すごく迷ったのですが買い物かごに入れちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

これはこのお値段ですけどよろしいですかと

お店の人にも確認されました~。

お姫様扱いで他の宿根草とは別の場所に植えました。

1_7 1_8

グランドカバーのセダムが2種類。

写真があまりキレイじゃないけど右のクーペリーは濃いピンク色。

このあまり質のよくない土を頑張って覆い隠してほしいなぁ。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 久々の更新です | トップページ | 一番過酷な場所だった »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35892290

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 久々の更新です | トップページ | 一番過酷な場所だった »