« | トップページ | 行きたかったお店 »

2010年7月27日 (火)

一番過酷な場所だった

最近は夕方になると大分涼しくなってきました。

さすが(ちっちゃな)山ん中です。

でも日中はまだまだ暑いので庭仕事は相変わらず朝と夜。

かなり熱中しているので疲れて夜ブログをアップできないくらい(^-^;

1_3 今日は西側壁沿いの整理です。

南側にも壁があってそこは冬になると一切日が当たらないのでそこが家の庭では一番過酷な環境と思っていたら西側の壁沿いもなかなかです。

今年は雨が多かったので余計かもしれないけど水はけ悪い土に雨がしみ込んでジメジメ。

その上カツラと隣の林から垂れ下がってくる木で今の時期全く日が当たらない。

今年植えたものがいくつかあるのですが成長具合はあまりよくないみたいなのでちょっと路線変更することにしました。

2 上から垂れ下がってくる余分な枝を切り落として植えてあったヒメウツギやホリーホックを救出して移植。

それだけでもかなりすっきりです。

垂れ下がってくる枝で日が当たらない場所だけど裏を返せば夏は日影が出来て涼しくてすごしやすい場所になるのでここにレンガを敷いてベンチを置くのはどうかなぁなんて思ってます。

4

余っているレンガを並べるとこんな感じ。

自分的にはいいんじゃないかと思うけど、あとはダンナさんの反応次第ですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2_2

キュッheart04

ミント可愛いhappy02

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« | トップページ | 行きたかったお店 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35922378

この記事へのトラックバック一覧です: 一番過酷な場所だった:

« | トップページ | 行きたかったお店 »