« 植えつけ終了 | トップページ | 夕方の庭 »

2010年8月 4日 (水)

再チャレンジ

ブログが毎日「暑い」という言葉から始まっているような気がします。

が、ホントに暑いですー。

2

セイヨウニンジンボクを植えました。

去年も植えたのですが枯れてしまったのでどうしようか迷ってたんですが、ダンナさんが涼しげな雰囲気が好きだから植えてというので再チャレンジです。

枯れてしまった理由は寒さかな~。

寒さには強いとなってるんですが、調べると耐寒温度は-5℃。

家の庭はもっと寒くなってるのか?

念のため冬は寒さ対策してみるつもりです。

Photo

隣の林から萩の花が垂れ下がってきてキレイです。

毎年の楽しみ。ハチが飛んでいるのが難点なんですけど。

Photo_3

隙間から勝手に出てきているシダもいい雰囲気だしているのでそのまま残してます。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 植えつけ終了 | トップページ | 夕方の庭 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36032920

この記事へのトラックバック一覧です: 再チャレンジ:

« 植えつけ終了 | トップページ | 夕方の庭 »