« ベジガーデン夏 | トップページ | ヤマボウシ周りの植栽 »

2010年8月21日 (土)

芝と雑草

お盆明けから栃木県我が家地方はだんだん過ごしやすくなってます。

今もいい天気だけど温度は30℃を切っているのでアツッsweat01という感じではないです。

庭仕事を再開させないといけませんね。

まずは雑草抜きから!

1 大分草が生えてます~。

7月は頑張ってかなり抜いたのですが、8月になって燃えつきました。

それと家のダンナさんは雑草が生えていてもいいんじゃないという考え方。

2_3 この前食事に行ったレストランでナチュラルな雰囲気の庭にそこそこ雑草が生えていたんですが、

それがなじんでいい感じで「ほら雑草生えててもいいじゃん」、

なんて言われてその気になってました。

でもお盆に来たダンナさんのお父さんが庭を見て、

「雑草だらけだな」って\(;゚∇゚)/

やっぱり雑草に見えますよね~。そうですよね~。

心を入れ替えて草取りに励みますpaper

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ベジガーデン夏 | トップページ | ヤマボウシ周りの植栽 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

芝の中に雑草が生えちゃったの?
うちも本当は芝の庭に憧れますが、手入れが大変だと聞くので、クリーピングタイムにしてます。
    今日のブログに出てます。
でもやっぱり芝とは違う感じになりますね。
お花とレンガ以外のとこをどうするか・・・・が問題なんですよね。
私いつもここが気になってるんです。

雑草だらけですよ~(^-^;
よくあるシート状の高麗芝を植えてるのではなく西洋芝の種を
蒔いているいるだけなので生えてくるみたいです。

よくある青い芝生の庭ではなく適度に他の植物も混じった
ナチュラルな感じにしたいんですけど理想と現実は違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36283562

この記事へのトラックバック一覧です: 芝と雑草:

« ベジガーデン夏 | トップページ | ヤマボウシ周りの植栽 »