« ヤマボウシ周りの植栽 | トップページ | 毎日雷雨です »

2010年8月23日 (月)

テーブルの置き場所

涼しくなったので草取りしようと庭に出たら、雷thunder

時折ゴロゴロいうのではなく、ずーっとゴロゴロいいっぱなし。

さすがに怖いので家に入ったら大粒の雨が降り出したので今日はもうお休みです。

先日買ったテーブル&チェアの置き場所を考えてます。

テーブルの下に枕木かレンガを敷くので1度決めたら動かせないので結構重要。

1_3

ゆっくりと落ち着くためには囲われた感があるほうがいいので入口から1番遠いカツラの木の前になりそうです。

そこに腰掛けた時の眺めを確認。

2_4最初は隣家から見えにくい位置がいいなと思ってたんですが、

いざ座ってみると逆で隣家(の窓)が見えないほうが落ち着きます。

3_5




当然緑や庭のフォーカルポイントが見えたほうが楽しい。



4_5




家には背を向けずに見えたほうが安心感がありますね。

同様に入口にも背を向けないほうが落ち着きます。

まぁ、どうでもいいことなんですけど、

ああだこうだと探しているのが楽しいんです♪

人から見るとテーブルの周りをぐるぐるしている変な人にしか見えないと思いますが(*´v゚*)ゞ

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ヤマボウシ周りの植栽 | トップページ | 毎日雷雨です »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36321692

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルの置き場所:

« ヤマボウシ周りの植栽 | トップページ | 毎日雷雨です »