« 手作りベーコン | トップページ | 芝と雑草 »

2010年8月20日 (金)

ベジガーデン夏

すっかりブログも庭仕事もさぼっておりました。

お盆休みのダンナさんに合わせて私もお盆休み?でした。

ベジガーデンのトマトを全部抜いちゃいました。スッキリーー!

4

今年のトマトは失敗。

去年はミニトマトがたくさん収穫できたので調子に乗って5株中3株を大玉にしたら大きくなる前に虫に食われたり、実が落ちたり・・・。

珍しい品種を選んだのも失敗。どんなに取れても2人で消費するには限度があるのでトマトソースやドライトマトに加工できるノーマルな品種のほうが家には向いてました。

来シーズンは初心に戻ってミニトマトたくさんと普通のトマトを作ります。

その他の野菜はまあまあ順調。

3 2

ししとうと唐辛子「げきから」はたくさん実がなっていて花もまだまだついているので秋まで楽しめそうです。

2_2

ダークオパールバジルは大きくなっているのにまだ1度も収穫してないので、近日中に収穫してお酢につけます。

2_3

ミョウガの芽が出てます。市販しているミョウガとは大分違うけどこの状態でもう食べれるのかな~?

3_5 ナスは真夏の収穫をあきらめて、7月の終わりに思いっきり枝をカットしたら葉がたくさん出てきました。

今は花がたくさん咲いて実もなってます。

これから秋ナスの収穫が見込めそう。

.

.

.

.

.

.

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お盆はダンナさんの両親と妹さん家族が遊びに来たのですが、その時にlushの石鹸をお土産に持ってきてくれました。

Photo

お店の前を通るといい匂いがするので気にはなるけど自分用に買うことってなかなかないのでうれしい!

早速使います。

ラッピングの箱も可愛いですよね。この箱にオレンジ色のリボンがかかっていたのですが、そのリボンは・・・

1

ミントの大事なおもちゃになりました。ケイシーに盗られないようにしっかり乗ってます(*^m^)

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 手作りベーコン | トップページ | 芝と雑草 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36265221

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデン夏:

« 手作りベーコン | トップページ | 芝と雑草 »