« いろいろ、いろいろ | トップページ | 再チャレンジ »

2010年8月 3日 (火)

植えつけ終了

今日の栃木県は曇りなんですが蒸し暑かった~。

庭に出ていると全身から汗がsweat01

熱中しすぎて倒れても困るので時間を決めて庭仕事です。

この前の続きでアプローチの枕木周りを整理して苗を植えました。

9_2

これが完成写真。

手前のとがった部分は先日終了しているところで今日は右のレンガ横と左の枕木横に手を入れました。

10_2

レンガ横は手前にワイルドストロベリー。売れ残ったのかホームセンターで¥80!

奥はロータス・ブリムストーン。別の場所に植えてあったのを移植です。去年の冬から比べると4,5倍の大きさになってます。

13 14

枕木横は斑入りヤブランやヤブコウジが新入り。

ホスタ、ヒューケラ、ヒペリカムを移植。

瀕死のラミウムもここに移植。すごいヨレヨレなんです。水はけが悪いからかと思ったら逆に乾燥に弱いみたい。

なおさらヨレヨレの理由がわからないんですけど環境が変わって成長してくれればいいな。

一応これで完成しましたー。これでこのコーナーはそれぞれの成長具合をみながらお手入れしていくだけです。

1_3

これ今年4月の写真なんですけどすごい変化してますよね。とっても満足です。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« いろいろ、いろいろ | トップページ | 再チャレンジ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36018778

この記事へのトラックバック一覧です: 植えつけ終了:

« いろいろ、いろいろ | トップページ | 再チャレンジ »