« 行きたかったお店 | トップページ | とうもろこし »

2010年8月 1日 (日)

グラウンドカバー

2日間の充電も終了して、よしやるぞと庭に出たら何だか荒れている。

たった2日なのにーー。

またコツコツと片づけていきます。

先日発売になったガーデン&ガーデンのグラウンドカバーのページを毎晩熟読中です。

土が露出している場所はまだまだあるのでセンスよく色々植えていきたいのですがなかなかいい感じにならないので色々真似っこさせてもらおうかななんて。

思いつくとすぐにでもやってみたい性格なのでさっそく実行です。

3_2 4_2

左の写真はすでにヒメイワダレソウを植えてあります。

右は枕木とレンガの境目部分にヒメイワダレソウを植えたのですがこれをレンガの右側のスペースに移動。

今日はその空いたスペースに色々と植えました。

7

真夏の植え替えはあまりよくないのだろうけどどうしてもやりたかったので強行です。

右上の写真と比べると雰囲気変わっていると思うんですがどうでしょうかね?

8

別の場所から移植したのはホスタとクリスマスローズ。

新しく植えたのは斑入りヤブラン、セダム、ローズマリー。

それと先日植えたばかりのお姫様待遇のエキナセアもこっちに移動しました。

エキナセアとホスタは冬になると枯れちゃうけど他は常緑なので冬でもさびしくならないはず。

本当はもっときちきちに色々植えたかったけど大きく育つことを考えてそれはぐっと我慢です。

明日もこの続きを頑張ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココログでもアバターが作れるようになったので早速作りました。

ダンナさんに見せるとなんか違うと言って作り直されたのですが、それが意外と雰囲気つかんでるのでサイドバーに載せることにしましたー!

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 行きたかったお店 | トップページ | とうもろこし »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/35974466

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンドカバー:

« 行きたかったお店 | トップページ | とうもろこし »