« 玄関はきれいにしなくちゃね | トップページ | ちび・くろ保護日記<2> »

2010年9月13日 (月)

チビ・くろ保護日記<1>

またまた保護子猫が家にいます(* ̄ー ̄*)

自分で保護したのではなく、以前勤めていた会社で保護した子猫を預かってます。

何故そうなったか説明すると長いので省きますが、一言でいえば行きがかり上、成り行きかな(^-^;

保護した子達が一生懸命里親を探しているので見つかるまでの数週間を家で過ごすことになると思います。

見つけたのはその会社のごみ置き場。数日前から声が聞こえていたそうですが、9/8に2匹でいるところを保護。

親が戻ってくるのではと段ボールに入れ、しばらく置いていたけど結局戻ってこなかったようです。

推定で生後3日ぐらい。

11 12

保護当日の写真。

ミントが生後2か月、ケイシーが3か月のときに家に来てポンポンは生後1か月。

ポンポンでも小さいと思ったのにそれを上回る小ささ!

緊張しながら接してます。

名前は本当のお家でつけてもらえると思いますが、とりあえずくろすけとちびすけです。


** 保護1日目(9/8) **

くろすけ 90g / ちびすけ 80g(正確じゃないです)

ミルク3回 哺乳瓶では飲まないため、注射器を使って飲ませてます。


** 保護2日目(9/9) **

くろすけ 80g / ちびすけ 80g(正確じゃないです)

ミルク7回 

ちびくろも私も慣れてないのでミルクと排泄で約30分。へろへろ~(;;;´Д`)ゝ

くろすけの左目がうっすら開いてきました。

22 24



** 保護3日目(9/10) **

くろすけ 120g / ちびすけ 110g

ミルク7回 自力で注射器を吸って飲めるようになりました。すごいぞ!

32 34


** 保護4日目(9/11) **

くろすけ 120g / ちびすけ 110g

ミルク8回


** 保護5日目(9/12) **

くろすけ 140g / ちびすけ 130g

ミルク8回 お腹がすくと鳴いて呼びます。

くろすけの右目とちびすけの左目も開き始めました。


** 保護6日目(9/13) **

今日撮った最新の写真camera

65

61

大分しっかりしてきましたよ(*^^)v

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 玄関はきれいにしなくちゃね | トップページ | ちび・くろ保護日記<2> »

2010年)チビクロ日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんのお世話お疲れ様です。
ポンポンちゃんにもまだ手がかかるのではないかと思いますが、大変ですね。
頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

うわ~小さい!可愛いですね!!
壊しそうで触るの緊張しますね~。
お世話が大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

>nanacoさん

家の中がこんなに猫だらけになることは想定してませんでした\(;゚∇゚)/
1日中猫のご飯とお世話に追われてますが頑張りますね~。
ありがとうございました。

>ひろねこさん

本当に小さいです。
落とさないようにギュッと持っていると私の力で潰しそう(*^m^)
これからさらに可愛くなると思うので成長が楽しみです♪

何日前から新しいネコちゃんの様子を楽しんで見せてもらっていましたが、なんとこんなに小さな赤ちゃんとは・・・・
命を預かったんですね。    頑張ってね。
成長を楽しませてもらいます。
私動物は苦手で、触れないんですよ。 お恥ずかしい話ですが・・・・
命を助けているバジミンさんは偉いよ。

はじめまして。
お邪魔いたします。


小さな小さなかわいい赤ちゃん猫ですね。
手のひらに載るほどの大きさのようですね。そして、注射器でのミルク、お疲れ様です。
少しずつ体重が増え、目も開いてきて愛らしいhappy02

元気にこのまま育ってくれるとうれしいですね。
お世話は大変だと思いますが、頑張ってください。

>エグランティーヌさん

動物は接する機会がないと怖いですよね。
最近猫ばかり触っているので実家にいる犬が大きく見えて(柴犬 約8㎏)怖いです。
そんなこと言ったらあんなに可愛がってたくせに!!と親に怒られました~(=´Д`=)ゞ

せっかく助かった子達なので大きくなって本当のお家に行けるよう保護主さんともども頑張りますrun

>ちぃちぃさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

猫と言うよりねずみのようなチビ達がどんどん大きくなっていく姿は本当に可愛いです。

運がいい子たちなので大きくなって本当のお家に行けると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36718089

この記事へのトラックバック一覧です: チビ・くろ保護日記<1>:

« 玄関はきれいにしなくちゃね | トップページ | ちび・くろ保護日記<2> »