« ちび・くろ保護日記<3> | トップページ | ちび・くろ保護日記<4> »

2010年9月19日 (日)

春待ち球根

急に秋めいてきました。気温が上がっても何だか風がさわやか。

冬になるまでの過ごしやすい日を満喫したいですね。

涼しくなったらやろうと思っていたことの1つ、球根を植えました。

Photo

15

先日購入済みのクロッカスと新たに買ってきたスイセンです。

クロッカスって春まだ寒い時期に咲き始めるんですね~。

あまり意識したことないので初めて知りました。

植えたのはアプローチの枕木とレンガの道の周辺。

クロッカスは白とMIX、スイセンは小さい花が咲く品種を選んでます。

来年家の庭で真っ先に咲きだすのが楽しみです。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

すっかりチビクロの陰に隠れてしまった家の3ニャンですが、元気にしてますよ。

奇跡の写真が撮れました。

1

3 まるで親子のような3ショットcamera

こんな姿はまず見れない。実際5分ぐらいしか持ちませんでした。(゚▽゚*)

涼しくなってくると日が当たる窓際のイスの上でくつろぐのがミントのお気に入り。

当然ケイシーもポンポン(新たに参戦)も真似してミントのイスに乗ってきます。

それが嫌なミントのためにイスは2つ並べがお約束です。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ちび・くろ保護日記<3> | トップページ | ちび・くろ保護日記<4> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

球根を選ぶのって楽しいですよね。
来年を想像して、これと、これと・・・・ってね。

もう植えたんですか、早いですね。
うちは草取りをしっかりやらないと、まだ植える場所が確保できません。

>エグランティーヌさん

待ちきれなくて植えちゃいました(゚▽゚*)
一応時期的には9月~10月と書いてあったのでもういいかなと。
植えようと思っているところだけ急いで草取りしました~。

自分の中ではクロッカスがあちこちで咲いているというイメージが浮かびまくってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36816771

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち球根:

« ちび・くろ保護日記<3> | トップページ | ちび・くろ保護日記<4> »