« ちび・くろ保護日記<4> | トップページ | ちび・くろ保護日記<5> »

2010年9月23日 (木)

芝生のじゅうたん

朝から雨が降り続いてます。時折雷thunderも。

当然庭仕事はお休み。

涼しくなったらやろうと思っていたことが2つあります。

1つは先日の球根植え。もう1つが芝の種まきです。

夏の間に去年の芝が枯れて雑草だらけになってしまった庭を緑でいっぱいに!が目標です。

1_2

全部を一度にやるのは大変なのでとりあえず庭の半分、手前部分から手をつけることにしました。

手前が草取りした部分、奥が雑草で青々としているところ。

草はある程度取ったので次は粘土質でカチカチの土を耕します。

2_3 でもこれが大変。この1列ちょっとを耕すだけでヨレヨレ。

これだけやってダウンしました(=´Д`=)ゞ

この調子だといったいどのくらい掛かる?

気が遠くなる話です。










★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1_3

ミントとぽかぽか。

Photo

ガッチリ羽交い絞め(^-^;

ポンポン愛されてます、かなり。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ちび・くろ保護日記<4> | トップページ | ちび・くろ保護日記<5> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36889692

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生のじゅうたん:

« ちび・くろ保護日記<4> | トップページ | ちび・くろ保護日記<5> »